人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックコーヒーにビターチョコレイトⅢ

danjiyoshi.exblog.jp
ブログトップ

いかがでしたかGW

休みはすぐ時間が経ってしまいますね。
今年のGWは珍しく058.gif058.gif058.gif続いたので
皆さんあちこち計画してたのでは??
先週ちょっと書きましたが
堀口珈琲研究所というところに
コーヒーの基礎知識のセミナーに
行って来ました。今週の土曜日も
抽出の基本を習ってきます。
今まで何十年も、ただコーヒーが好きで
我流で豆を挽きコーヒーを淹れ楽しんできたので
今までの自分のやり方チェックみたいな感じです。
今年は焙煎まで学ぼうと思ってます。
同じ人だと見方も偏るので
違う人にも学べればなと考えています。
最終的には自分のブレンドを作りたいな063.gif
by fkterie | 2010-05-05 21:09 | ■日常考

ビターチョコを1かけ食べて飲むブラックコーヒーが無二のひととき


by fkterie