人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックコーヒーにビターチョコレイトⅢ

danjiyoshi.exblog.jp
ブログトップ

久々のHOLIDAY

今月入ってかなりハードワークで、久々今日は休みだった。
他愛ないけど今日一日の行動を日記風に(?)

朝8:00起床。昨夜何もすることなくて22:30頃ベッドに入って爆睡。寝すぎと溜まった疲労で首が痛い。今月は右肩が上がらないくらい凝ってて辛かった。
でも昨夜の台風と違い今日は晴天。
朝食は、炊きたてご飯と揚げのみそ汁、納豆と海苔、あと辛子高菜。
妻が洗濯している間、レッドソックス戦を観ながら新聞を読んで、そのあと最近久々読みかけの三国志(漫画)を開く。
11:00頃、妻と川崎へ。携帯を買い換える約束をしていたのでヨドバシに見にいく。最近携帯電話を使うことがめっきり減った僕は、今の機種がすぐ電池が無くならなければそのままでよかったのだが一緒に変える事に。「着うたフルはご利用ですか?」「いりません」「○○の機能がついてますが」「使いません」。
んーーーこの際、らくらくホンにでもしたろか。たぶん今度、2年以上は変えないだろう。
12:00頃、フレッシュネス・バーガーを食べたくなってラチッタデッラ川崎に。ん?なんだこの雰囲気は。仮装した奴らがいっぱい。欽ちゃんの仮装大賞?そうかハロウィンってやつか。子供から大人までコスプレ好きにはたまらないんだろうね。どーも僕はね、ハロウィンを日本人がやるというのが理解できないまま今日に至ってるクチなんよ。通りすがりの魔女っこメグちゃんに「ハッピーハロウィン!」って言われて、僕は何て返せばよかと?「ハロゲンヒーター!」
13:00頃、CDショップへ。最近急にオフコースの"愛をとめないで"をよく口ずさむようになってギターもって爪弾くけど歌詞もままならなくなって、そういえばちょっと前に昔のシングルベストが出たのを思い出してずっと買いたいと思ってたんだ。2枚組+DVDで3,500円。あと、スプリングスティーンが5年ぶりに"MAGIC"というアルバムを出したのでそれも購入。1,980円。
13:30頃、本屋へ。幸田露伴の"努力論"という本を知人に勧められていて、検索機で検索するも在庫なし。今月2~3件本屋に行った時、検索したけど在庫なし。新刊じゃないからしかたないかな。結局発注するの面倒で、"仮説力を鍛える"と"東京カレンダー12月号"を購入。
14:00頃、地下道を歩いていると妻が急に僕の手を引っ張り、ずんずんと歩いていく。どこにいくのかと思ったら、マッサージの店。いきなり入って「1名お願いします」「誰がすんの?俺?」「そう。20分くらいやけんやってきー。私待っとくけん」なんかきつねにつままれた感じですぐ案内され首、肩のマッサージへ。こんな店一回も行ったことなかったから、何か妙な感じ。しかしかなり気持ちよくヨダレがでそうになった。と同時に俺も年だねと実感。毎日痛い痛いと言ってたから気にしてくれたんやね。妻に感謝。
14:30頃、ラゾーナ川崎に行く。福岡の支店で一緒に仕事をしていた同期が辞令で、僕と同じ東京本社へ転勤。この土日で引っ越しをしてきた。引っ越し祝いをと妻が言うので、St.Cousair~センクゼール~のジャムを詰め合わせにして購入。相変わらず人が多い。人気の店なんだね。その後、食品売場をMR。職業柄いつもラゾーナに来たらリサーチは怠らないな。惣菜の"イーション"は結構チェックするな。最近はもうとろとろ卵のオムライス系が流行らなくて色々仕掛けを考える毎日。やっぱりハンバーグとのセットが無難なのかな。もうちょっと斬新な仕掛けを考えたいな。
15:00頃、LOFTへ来年のカレンダーを見に行く。毎年この時期くらいからあちこち見に行って候補を挙げ、12月初旬には買う。リビング、トイレ、書斎くらいだけど。今回LOFTでの候補は4つくらい。今年リビングは市原淳だったけど、来年のも観たら良かったんよねー。これはほぼ決定かな。
15:30頃、JTBと近ツリへ。例年行事12月末の慰安旅行の検討パンフを見に。一昨年は伊香保、去年は箱根、今年は日本海側あたりかな。
16:00頃、腹が減り出すが夕食までまだ時間があるのでゲーセンへ。今回は垂れ下がった紐をつまんで引っ張ってお菓子のトレイを落とすやつに挑戦。コアラのマーチ×3他をGET。俺たちも子供やなー。こんなんではしゃぐなて。
16:30頃、夕食をとんかつか焼き鳥で悩み、結局焼き鳥屋へ。17:00開店なのに、10分くらい前について二人座り込む。・・・いったい。競艇帰りのおっちゃん連中か。
ビールかっくらって焼き鳥パクついて、バスに揺られ、近くのコンビニでアイスクリーム買って家に帰る。

また明日から1週間。仕事頑張ろう。日曜日の夜、僕はこの言葉を思う。

"明日は何かいいことがある、と思えなくなったら大人は終わりだ。たとえ何も無かったとしても"
by fkterie | 2007-10-28 20:46 | ■日常考

ビターチョコを1かけ食べて飲むブラックコーヒーが無二のひととき


by fkterie