人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックコーヒーにビターチョコレイトⅢ

danjiyoshi.exblog.jp
ブログトップ

2007カウントダウン前に素敵な大人の映画を。

        恋のゆくえ the fabulous baker boys
2007カウントダウン前に素敵な大人の映画を。_c0100848_1421676.jpg

**********************************************************
■監督・脚本 スティーヴ・クローヴス
■製作総指揮 シドニー・ポラック
■音楽 デイヴ・グルーシン
■キャスト ジェフ・ブリッジス ポー・ブリッジス ミッシェル・ファイファー

ジャズピアノ・デュオのベイカー兄弟はワン・パターン化した演奏に終止符を打ち、
女性ヴォーカリストのスージー・ダイアモンドを入れ活動を始める。人気が出て、
引っ張りだこになった反面プライベートで弟が魅惑的なスージーを好きになり、
マネージャーも兼務していた兄との信頼関係にヒビが入っていきます。
几帳面でスタンダードな生き方を好む家族思いの兄と
離婚してルーズだけど芸術肌の弟。
3人の気持ちの変化と男兄弟の心情を上手い描写で映画にしてます。

当時、音楽映画も評価があり、デイブ・グルーシンも脚光を浴びましたね。
ミッシェル・ファイファーの小悪魔な色気に翻弄されました。

今年1年、恋に破れたり、叶わぬ大人の恋に落胆したり、
結果1人で年を越そうとしているあなた。
そんな年もあるのです。それがたまたま2006年だっただけで。
僕はこの映画を購入して(当時はビデオ14,800円!)観るまでになった
お気に入りの映画です。
最近多い、ネットで人が書いた評論を校正して自分のものとして
書くようなパクり映画評論家と僕は違うからね-。
いいもんしか紹介しません。
2007カウントダウン前に素敵な大人の映画を。
そして来年は良い恋を。
by fkterie | 2006-12-28 13:52 | ■日常考

ビターチョコを1かけ食べて飲むブラックコーヒーが無二のひととき


by fkterie