人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックコーヒーにビターチョコレイトⅢ

danjiyoshi.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ2007.05.12 

キャンプ2007.05.12 _c0100848_1552277.jpg
2007.05.12-13 丹沢湖方面にキャンプに行きました。GWに行けなかったので土日を使って横浜から行きは3時間、帰りは2時間半。高速を使わずドライブがてらにGO。天気も晴れでベスト・コンディションでのキャンプでした。
利用したのは山北町ふれあいビレッジ。町立ですが芝のオートサイトで管理も行き届いており1泊、車込みの4,000円とリーズナブル。GW明けの土日だからかキャンパーも少なく、騒がしさも無くのんびり過ごせたな。

キャンプ2007.05.12 _c0100848_1742288.jpg キャンプ2007.05.12 _c0100848_1765757.jpg

                                                          






今回のキャンプのメニューは名づけて
 "山北町スペシャリテ" わけわからん。
キャンプ2007.05.12 _c0100848_16214387.jpg

キャンプ2007.05.12 _c0100848_16243122.jpgほうれん草とベーコンのキッシュ これねー、デルーカのキッシュくらい旨かった。ダッチオーブンのすごさはここにあるよね。冷たくても美味しいので、次の日の朝食のため2食分は残した。次の日のほうが味がしみこんでGOODだった。
作り方は一応下に書き-の。

キャンプ2007.05.12 _c0100848_16315844.jpg豚スペアリブのマーマレイド煮  オレンジマーマレイドがちょっと甘かった。塩胡椒は強めにしたほうが良かった。あとフライパンで強火でリブを焼いたのがいけなかった。中まで焼けてないのもあった。最初に網を使って弱火でじっくり焼いたほうがいいな。

キャンプ2007.05.12 _c0100848_16415248.jpg野菜のペペロンチーノサラダ   オリーブオイルに赤唐辛子を入れ黒くなるまで熱し、ニンニクスライスを入れ煙が出るまで熱し、ボイルした野菜類(トマトはやらない)の上から"ジュッ"ってかける。モリモリ食べれるし、残ったオイルはパンにつけると旨い!

キャンプ2007.05.12 _c0100848_16502648.jpgサンタ・アナ・トロンテス2005   途中買出しをしたダイエーで買ったアルゼンチンの安い白ワイン。780円くらいだったけど、これがびっくりするくらい美味。辛口のくせフルーツの甘みがある。安酒なのにあまりにも美味かったので、なんと帰りに買いに行ってしまった。

------------------------------------------------------------
キャンプ2007.05.12 _c0100848_17294845.jpg

            妻、がぶ飲みーの

------------------------------------------------------------
夜中、強風に起こされ外でバタバタ音がしているので出たら、タープ(日よけ・風よけ)が外れて旗のようになびいてしまってた。急いで立て直したけど、一旦止んだ風がまた吹き始めたのでもう1、2回はくると判断し、タープをたたんだ。
------------------------------------------------------------
翌朝は少し風があったけど、ジリジリ太陽が照りつけました。朝食は挽き立てのコーヒーと保冷していたキッシュ、野菜サラダにボイルドエッグ。
ゆっくり11:00のOUTまでいて帰宅しました。このキャンプサイトは結構良かったな。またこよう。盆休みの予約がボツボツ入ってるんだって。また検討委員会にかけなきゃ。
        さよなら"しだれざくらゾーン"  
         (写真看板の後ろの木が、植わったばかりの桜)
キャンプ2007.05.12 _c0100848_1735387.jpg

------------------------------------------------------------
付録
ほうれん草とベーコンのキッシュ


キャンプ2007.05.12 _c0100848_1863581.jpg


1 木炭焚きーの





キャンプ2007.05.12 _c0100848_18104790.jpg


2 ほうれん草・ベーコンを炒めーの


キャンプ2007.05.12 _c0100848_18145236.jpg
3 耐熱容器に麺棒で伸ばしたサンドイッチ用パンを敷いて



キャンプ2007.05.12 _c0100848_1818524.jpg
4 卵・小麦粉・牛乳の生地に2を入れ容器に流し込む



キャンプ2007.05.12 _c0100848_1820232.jpg5 ピザチーズをまぶしーの



キャンプ2007.05.12 _c0100848_18213545.jpg6 ダッチオーブンに入れーの











































キャンプ2007.05.12 _c0100848_18254415.jpg
                 かたせ梨乃






























キャンプ2007.05.12 _c0100848_18304245.jpg8 下は弱火、上強火で約40分焼けば



キャンプ2007.05.12 _c0100848_1832433.jpg9 出来上がり
by fkterie | 2007-05-13 18:39 | ■グルメキャンプ考

ビターチョコを1かけ食べて飲むブラックコーヒーが無二のひととき


by fkterie