人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックコーヒーにビターチョコレイトⅢ

danjiyoshi.exblog.jp
ブログトップ

鯖のささ漬を食す

鯖のささ漬を食す_c0100848_11311727.jpg日本橋三越の地下食品売り場に若狭の笹漬けが売ってある。雑誌で読んでいて美味しそうだったので足を運んだ。
福井県若狭小浜"丸海"のささ漬は地物の魚を使い、塩と米酢のみで味付けをしている。賞味期限は7日と短いが日が重なるごと酢で締められて、鯖好きにはたまらない一品だ。鯖のほかに鯵や鯛、さよりなどもあり、焼酎とこれさえあれば何もいらないな。かわいい樽入りで1,575円、お試しに買った今回の半樽は800円。
by fkterie | 2007-05-20 11:26 | ■食文化考

ビターチョコを1かけ食べて飲むブラックコーヒーが無二のひととき


by fkterie